近況報告

カッターをいれまして
カッターをいれまして

どうもです。

 

今回は、最近会社に製作したものを

製作始めから紹介します。

 

まず初めに、

会社敷地内の南側一辺にカッターを入れました。

 

 

長方形です。
長方形です。

U字溝を避け、均一間隔で開けていきます。

 

伊佐治選手、頑張ります。

 

 

セメントで固めます。
セメントで固めます。

その個所は穴を掘ります。

 

そしてまた セメントを埋めます。

 

 

スリーブで型を取っています。
スリーブで型を取っています。

結構、セメントを使いました。

 

セメントが乾くと 筒の型を取っちゃいます。

 

 

柱をオッタテます。
柱をオッタテます。

穴に鉄柱を入れ、セメントをいれ、固定します。

 

一気に立てちゃいます。

 

 

 

50m!
50m!

上部には 予め準備していた鉄製の金具を取り付けます。

 

50mもあると 壮観です。

もう わかった?
もう わかった?

そうです。

太陽光発電モジュールです。

 

 

屋根でなくても。
屋根でなくても。

既設の太陽光とは別に、新たに新設しました。

 

屋根でなくても地面に立てちゃえるのです。

 

お庭や、使用されていない土地などに簡単に太陽光発電が出来ます。

来る7月、再生可能エネルギーで発電した電力の固定買取制度がスタートします。土地の有効活用も兼ねたオザキの提案です。